O美術館とソイ・ラテ、

大崎のGATE CITYへ出かけた際、
すぐ隣りのNEW CITYも行きました。
ここには区立の「O美術館」という貸しギャラリーがあります。
この日は専門学校の卒業制作展をやっていました。

うーん、若い感性・・・・。
イラストやポスター、インスタレーション、
同行者は曼荼羅を現代風に描いた作品を気に入ったようです。
それ以外にも、トイレットペーパーボックスを使った作品など、
自由な発想で面白かった。、

私が感心したのは、
ソイ・ラテをテーマにした3枚のポスター。
OLや学生かな、それぞれに歩きながら
ソイ・ラテを飲んでいる女性が描かれています。
そのままでもCMデザインとして使えそうな作品でした。

これまでは飲まず嫌い(?)だったのですが、
このポスター見て飲みたくなって。
それで近頃、カフェでソイ・ラテばかり飲んでます。
(単純な奴・・・、笑)

   卒業は 君の心の 中にある


a0043323_2041450.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-02-20 20:04


<< スズキの油冷エンジン、 夜の図書館、 >>