白バイ、

先ほど、ちょっと(かなり)ヤバかったです。
うららかな春の陽射しに誘われ
久しぶりにバイクのエンジンをかけました。
ちょっと横浜まで往復してみようと・・・・。
で、まず品川から国道357号へ出ます。
見通しもいい、気持ちのいい道です。

車もまばら、バックミラーだけでなく、
二度、三度と後方を振り返って確認。
居ない、おしOK(はぁと)。

制限速度60km/hのところを一気に加速、
ちょっと倍くらい、、いやいや気のせい(w)

その先は海底トンネル、ここも高速みたいな道。
三車線で追い越し側はずっと車なし、
けどふっと左の車の列に戻ったんです。
その直後、、抜いていきました、白バイが(あはは)。
ロックオン入ってましたね、きっと。追尾測定がぎりぎりかな。
どこにいた? 合流帯もみんな見たのに・・・・。

その白バイ、トンネルの出口で一度止まってこちらをジロリ(w
とっさにナンバーも確認、2交機でした、品川○ 849。
こちらが抜いたところで白バイもまた発進。
その直後、訳がわかりました。
やっこさん、一気に100km/h以上出して、
遠間から短いタイミングで、飛ばし気味の車両に張り付いてる・・・・。
これはちょっと気がつきませんね。
(というか追尾前に赤灯なしでそれって白バイでも違反っぽい)
案の定、その先で4輪が生贄に。
この道、スピード違反取締りのメッカなんです。
皆様、無事故無検挙、安全運転で参りましょう♪

   陽光に アクセル開けて 春の風


写真は本日、横浜ベイブリッジのところの大黒PAにて。
羽田入口から首都高横羽線で横浜まで行ってきました。
このルートだと外に出なければ片道分600円で往復できるのです。

a0043323_14342131.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-03-05 14:37


<< 春の夜、 犬? >>