彼岸、

今日は彼岸の入り。
両親を連れて近くにある菩提寺へ行きました。
が、うちの墓、分不相応な大きさなのです。

花立が、いち、に、さん・・・、六つ。
手前には石灯籠が二つ、
手水鉢、墓誌、名刺入(石でできた郵便受けみたいなもの)、
墓石の左右には仏塔も。
その墓石自体、2mくらいあります。

で、どういうことになるかというと。
あたりを綺麗にして、花を供えて、心を鎮めます。
さて、ひしゃくで水を・・・・。
ちょっとおとーさん、上まで届かないからって、水ぶっかけるなって!!!

   菩提寺に 今年の彼岸は 空晴れて


a0043323_21324810.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-03-18 21:36


<< ありがとうの一言は、 縁日、 >>