小学校の図書館、

近くの小学校に図書館がオープンしたので行ってきました。
生徒数がもうすくなくて、
区内では小学校の統廃合という話も出ています。
それで建物の一部を改装して一般向け図書館というわけ。
正門とはちょうど反対側、
図書館から教室のほうへは行けない造りみたい。

ここ、実は卒業生なのです。
弟たちも、父も卒業生。
昔は1年生の教室か、図画工作室だったあたりでしょうか。
なんだか感慨深いものがあります。

本棚はまだ埋まっていません。
けど館内はピカピカだし、本もま新しいものばかり。
web予約すれば区内の別の図書館の本も取り寄せて貰えます。
今後はちょくちょく行くことになりそう・・・・。

   図書館を訪ねし春や本の虫


そのあとセルフのカフェへ行って、カフェリーディング♪

a0043323_2051132.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-04-29 20:06


<< 夜のランプ、 五千円札、 >>