三毛猫、

夕方から寝てしまって、
1時間くらい前に目が覚めました。

これはしばらく前、早稲田界隈を歩いていたとき、
ふと目が合ってしまった猫。
なんか文句あっか、という顔なのがおかしい。


そういえば私の高校の道路向かいだった早実、
いつの間にか引っ越して、もうそこにはありません。
野球はうちの高校も都でベスト8まではいったことあるみたい。
フェンシングはいまも強いのかな、
在学中も3年生の先輩がインターハイ優勝したのを覚えてます。
早稲田は学生の街というけれど、
あの時分の洋食屋や蕎麦屋がまだ何軒も残ってます。
たまに行くと、ひどく懐かしい気持ちになります。

a0043323_225823.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-10-02 02:33


<< しばらく前に見た夕日、 日比谷公園の白い花、 >>