さて、この人は誰でしょう・・・・、

先日読んだ本の表紙です、
著者を描いたイラストですが、誰だと思います?

日本のクリエーターとしては、世界でも著名な人です。
ただ、その猛烈な仕事ぶりなど逸話も多い。
お弁当を二食分持って会社に行き、
食べている以外は黙々と17時間も仕事を続けるそうです。
そんな毎日がお盆も正月も続きます。
そういった生活になってから身体を悪くするどころか、
風邪ひとつ引かないとか。

テレビで観ると温厚そうな人ですが、
いろんなエピソードや、
黒澤明監督との対談などを読んでも、
相当にアクの強い人でもあると私は感じてます。

   想いこそ我が道となる秋の雲


a0043323_20502111.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-10-04 20:52


<< 鮎、 夜の散歩、 >>