萬千吉茶坊(マチキチサボウ)にて 、

これは静岡県の清水にある萬千吉茶坊というお店にて。

中国茶の専門店です。
茶坊というのは中国語で、カフェのこと。

店内は瀟洒な雰囲気でとても落ち着きます。
品書きには聞いたことのないお茶の名前が沢山。
注文するとテーブルには電熱のポットも置かれ、
あとからお湯を足すことで、
心ゆくまで中国茶を楽しむことが出来ます。
ほのかな香りに、ひと口含むと上品な味わいが広がります。
このときは三人だったので、
それぞれ別のお茶を注文しました。
お茶の名前、覚えてないんです、すみません。

それとこのシフォンケーキが絶品!
また行きたいのですが、ちょっと遠い。
家から軽く150kmあります(w

   中国茶無為の陽射しや冬隣


a0043323_18501775.jpg

a0043323_17251548.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-10-22 17:28


<< キャンディ、 夜の時、 >>