クライミングウォール、

これはクライミングウォール、
静岡の清水駅の近くで見かけました。
テレビで見たことのある方もいるかも知れません。

実際の岩壁は危険もあり、行くのも大変ですが、、
こういった人工のクライミングウォールもあります。
クライミングロープ(ザイル)を装着して登るので、
事故はまずありません。
ホールドとルートの設定により難易度が変わり、
上部などは垂直どころかオーバーハングになってます。
競技会も開かれているようです。

大人でもかなり楽しめそう。
けど子供のほうが上手かも知れませんね。

学生のとき山岳部に所属していたので、
時々丹沢の沢登りに行っていました。
初級レベルでしたが、ザイルを使って滝の登攀も経験あります。
人工のクライミングウォールは未体験。

   氷壁や人工ウォールいまむかし


a0043323_20304412.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-12-13 20:31


<< クランキーチョコレート、 街はクリスマスの装い&NORA... >>