バナナの木、

これはしばらく前、調布の神代植物公園にて。
バナナって、こんなふうに生るんですね。

外国ではバナナを調理して食べることも多いようです。
ただしこれは料理用のバナナみたい。

通常のバナナもいろいろと料理方法があるようで、
皮付きのまま焼く「焼きバナナ」というのは美味しそう。
これ焚き火で焼く方法が載っていましたが、
オーブンでも出来そうです。
とろりと甘く、メープルシロップをかけたり、
アイスクリームを添えていただくといいみたい。


縁日に行くと、チョコバナナってありますね。
ほら屋台で色とりどりに
チョコレートコーティングされたバナナが屹立しています。
興味津々なのですが、あれはちょっと食べたことありません。

子供の頃、バナナの叩き売りってありましたけど、
いまはもう見なくなりました。懐かしいですね。

   焚き火にて焼きしバナナも美味という


a0043323_22251434.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-12-14 22:26


<< 丸の内にて、 おとなしそうな猫、 >>