人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジすか!!!

一昨年の秋のことです。
三連休の二日目、白馬のカレー屋さんで昼食をとり、
午後は日本海に面した国道に居りました。
宿は新潟県の妙高。
それで名立峠から山越えをしようと思ったわけです。

海側から長閑な里道を約10km、
そしてイノシシでも出てきそうな山道をさらに10km走ると・・・・。

  この画像の状態でした!!!

通行止めは、もっと手前に看板を立てておいて下さいっ。
迂回路もなくて、海まで20km戻りましたよ、マジで。

なお、このすこし手前に記念碑のようなものがあり、
戻る途中で会った人に聞いたら、
オウム事件の坂本弁護士一家の慰霊碑だそうです。
山奥のそのあたりが遺棄の現場という話。
あんな事件は二度と起きてほしくない、強くそう思います。

この峠もいまはきっと深い雪のなか。

   ありし日をいまも越せずと山眠る


マジすか!!!_a0043323_22154430.jpg

by yuhki_ex10 | 2007-01-25 22:19


<< プレゼント! 梅が咲いていました、 >>