5月3日、自転車逍遥、

今日はとてもいい天気でした。
昼から自転車に乗って都内の美術館回りに行きます。

まず有楽町に出て、とりあえずビックカメラの地下2階。
ここはカメラ売り場です。
ちょっと見ないあいだに新製品がいくつも出てた。
触ってると欲しくなります、早々に退散(w

そして例の「ぐるっとパス」で、「相田みつを美術館」。
予備知識はほとんどなかったのですが、
心を打たれる言葉の数々、いい雰囲気でした。
東京国際フォーラムは音楽のイベントも開かれており、
その地上広場には北海道グルメやエスニックの移動販売車が何台も。
みんなテーブルや立ったまま食べてる。
いつにない賑わいです。

さらに自転車で今度は国立近代美術館、
荻原守衛の「女」ってここにあったのですね。
安井曽太郎の「金蓉」も。

また走って、日本画の「山種美術館」。
横山操の作品もありました。
ちょうど新潟一泊の二日目、
長岡の美術館で横山操を初めとする別の作品群を観たばかり。


靖国通りから新宿に出て、
「ジョーカー・マニアニック店」という自転車のショップで、
工具をいくつか買いました。
さらに神宮の「なるしまフレンド」というお店にも行ったのですが、
こちらはお休みでした、残念。

渋谷に出てラーメンの午後遅い昼食。
帰宅したら、夕寝してしまって、
気がついたら10時前だったという次第。
軽く夜食、風呂に入って、このブログをUPしています。
今日は美術館を三つ回って、
「ぐるっとパス」の2千円はもう元が取れました。
これやっぱり便利です。

   美術館五月三日の爽やかさ


a0043323_2340165.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2007-05-03 23:53


<< 5月3日、おまけ画像です、 朝からナポリタン! >>