人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんこ食べました(友綱部屋)、

GWに自転車で出た際の写真です、とても暑い日でした。
蔵前国技館のところを通りがかると、
歩行者天国で相撲関連のイベントが開かれていました。
和太鼓の演奏もあり、テントでは各相撲部屋のちゃんこを売っています。
霧島部屋のちゃんこなどは70人以上並んでました。

これは友綱部屋のちゃんこ、500円。
トリガラ系のスープにいろんな具が入っていて美味しかった。
鍋の素を買ってくれば、家でも似た感じのを作れそう。

ちなみに「ちゃんこ」とは鍋のことではなく、
「食事」という意味だそうです。
ですからカレーライスのときも「ちゃんこ」と言います。

   青空やちゃんこ食して汗をかき


ちゃんこ食べました(友綱部屋)、_a0043323_20452820.jpg

by yuhki_ex10 | 2007-05-11 20:51


<< 「四輪春行」その3、新潟28日、 睨む猫、 >>