うわーん(おにぎり編)、

最近、夕食のときにおむすびを握っておいて、
それを朝食べるのが愉しみ。

今朝も目が覚めて、さて。
あれ、おむすび居ない・・・・。
変だな、と思いながら探して、あ、あった!

と思ったら、うわーん!


潰れててもオニギリはオニギリだいっ!!!(半泣)

閑話休題、

オムスビとオニギリ、厳密には違うものだという話があります。
オニギリは樽型や丸みを帯びたもので、
オムスビは基本として三角的なのだとか(ホント?)

そういえば誰かの著作で、
「オムスビとは米の旨さを三角形の結界に封じ込めたものである」
という一文を読んで、なるほどと思ったことがあります。

   オニギリの潰れて哀し夏日朝


a0043323_12381334.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2007-06-10 12:39


<< クリップヘッドフォン買いました、 希希の黒豆豆乳プリン、 >>