戸越銀座、「涼のみち」、

今日は蒸し暑い日中でした。
FELTでちょっと自転車散歩に出て、
五反田から目黒のほうをぐるっと回ってきました。

久しぶりに戸越銀座も歩いてみます。
すると「???」なもの見つけました。

  涼のみち?

ビルの二階にダクトがしつらえられて、
そこから霧雨のようなものが噴き出しています。
垂れ幕には「ドライミスト実験中」とありました。
検索してみたら、東京都環境局による
ヒートアイランド対策の一環のようです。
けど気温のせいか、涼風というよりも、
大して冷たくもない霧雨が降ってくる、という感じ。
いろんなこと考えるものですね。

   気まぐれに自転車漕ぎて涼の風


a0043323_20464973.jpg

a0043323_204715.jpg

a0043323_20471387.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2007-07-22 20:48


<< 夏の蝶、 野反湖にて、 >>