国産初のロケットエンジン、

これは日本で初の国産ロケットエンジンだそうです。
上野の国立科学博物館にて。

そういえばアポロは本当に月へ行ったのか、
いまなお疑惑が話題にのぼります。
月面での映像も、いくつかおかしな点があり、
あれも捏造ではないか、というのです。
どうなんでしょうね、

自分としては、アポロは月へ行ったのだと思いたい。
前に、立花隆がアポロの飛行士たちにインタビューをして、
それをまとめた本を読んだことがあります。
不思議だったのは、飛行士たちが『宇宙体験』と呼ばれる、
壮大さと虚無感の入り混じったような感覚を抱いたこと。
また何人かは宇宙空間で『神』を感じたそうです。

   見上げれば無限の時よ夏の宇宙(そら)


a0043323_20543560.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2007-08-18 20:56


<< ニキ・ド・サンファル ―テロリ... 上野動物園の象、 >>