人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライスが美味しくなる四種の神器、

しばらく前、NHKを観ていたら、
ルーのカレーが美味しくなる
「四種の神器」をやっていました。
なんでもカレー研究マニアのような人がいて、
その人の工夫だそうです。

それは「ニンニク、鷹の爪、バター、砂糖」。

これ観て、うちではフライパンに、
油を熱してチューブのニンニク少々。
鷹の爪の代わりに一味唐辛子を入れました。

そしたら、美味しい!
ルーは家で定番の「こくまろ」ですが、
ちょっとホテル風の味になったみたい。
ネットにも「カレー 四種の神器」で情報がヒットします。
ぜひトライしてみて下さい。

ちなみに写真はデニーズの「贅沢ビーフカレー」。
これもかなり美味しかった。980円、やや高いかも。
牛肉の大きな塊がなければ200円くらい安くできそう。

   食欲の秋もカレーが好きな今日


カレーライスが美味しくなる四種の神器、_a0043323_20505724.jpg

by yuhki_ex10 | 2007-10-15 20:52


<< 「夢」、 女の人の背中、 >>