人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊注意、野反湖にて、

これは以前、群馬の野反湖へ行ったとき。
駐車場のすぐ脇なのですが、
こんな看板が立てられていました。

ここはキャンプ場もあって、とてもいい湖です。

熊といえば昔、奥多摩で足跡を見たことがあります。
高校二年生のときですね。
ひとりで登山に出かけて、
東京と埼玉の県境である長沢背稜を歩きました。
このルートは登山者もほとんど訪れないので、
雲取の近くに出るまで誰にも遭いませんでした。
前の晩も朽ち果てたような非難小屋にひとりで宿泊、
熊の足跡はちょっと怖かった。
いまのところ動物園以外で実物の熊は未体験です。

   熊の声姿は見えず秋の山


熊注意、野反湖にて、_a0043323_20332885.jpg

by yuhki_ex10 | 2007-11-01 20:34


<< 自転車の工具、ツールバーTOL... 蕎麦、妻籠宿にて、 >>