人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分ルール、

時々、頑固な人ですね、と評されることがあります。
けど頭が固いかというと、
そうではないと(自分では)思ってます、w

なにかを考えるとき、
自分の目線だけでなく、相手側や、
そのほか可能な限り様々の面も材料にします。
その上で、自分はこう思う、となるので、
一度そうなってしまうと、
人からは頑固に見えるのかも知れません。

一番苦手なのは、
ともかく自分の目線で考えてしまう人かな。
そういう人って、都合が悪くなると、
すぐに話をすり替えたり、論点をずらしてしまう。
ますます話が通じない。
ユダヤにこんな格言があります、

 道理のない者と話し合いはできない

え、なにかあったのかって?
そうじゃないんですが(w
今日はなんとなくこんな話を思い出しました。

   気がつけばもう十二月また一年


自分ルール、_a0043323_220393.jpg

by yuhki_ex10 | 2007-12-15 22:01


<< 「密着」、アントニー・ゴームリー、 クリスマスツリーの飾り付け、 >>