累積赤字53兆ドル、アメリカ合衆国、

よく覗いている時事ネタサイトでこの話が紹介されていました。
昨年11月、アメリカの会計検査院はアメリカ政府の財政破綻宣言。
その内容は「累積赤字が53兆ドルを突破しており、
救済の可能性はゼロに等しい」というもの、だそうです。

  累積赤字が53兆ドルを突破しており

ふわ、53兆ドルって・・・・。
いま1ドルが100円くらいですから、
日本円に換算するとほぼ5,300兆円。
アメリカ、すごすぎ。

日本という国の借金が800兆円台で、
これもGDPに対する割合としては異常に高いのですが、
アメリカは桁が違います。
「この状態は戦後最悪の事態」というのも、
おそらく本当の話だと思います。

アメリカこければ、日本もただでは済みません。
家やマンションなど、これから大きな買い物を考えている人は、
よく検討したほうがいいかも知れません。

   見るほどに暗く深くて春の闇


a0043323_8102723.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2008-04-05 08:12


<< にゃんですか、 甘栗、 >>