人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの一泊旅行、その3、

姫川漁港を出ると、空は晴れてゆきます。、
藤が綺麗という不見月の池(つきみずの池)に寄りました。
ここは新潟森林浴の森100選のひとつ。
けれど藤はまったく咲いていなかった、残念。
さらに車で走って道の駅能生(のう)、
前にも来たことがあります。
笹餅と三角形のちまきを買いました、ちょっとお八つ。

直江津市に入って、市立水族館へ。
受付で聞いたら写真もOKとのこと。
先日UPしたピラルクーや、様々な魚たちがいました。

宿はJR高田駅(写真)近くのビジネスホテル。
シャワーを浴びてすこし横になったあと、
外へ出てみたのですが、夜7時半過ぎで、
商店街のほとんどの店はもうシャッターが閉まっています。
結局、ホテルに戻ってそこの食事処で食べました。
刺身と天ぷらと小鉢や茶碗蒸しもついて1500円ほど、
これがなかなか美味しかった。

   夕闇のたたずむ駅舎夏近し


GWの一泊旅行、その3、_a0043323_7314237.jpg

GWの一泊旅行、その3、_a0043323_7321010.jpg


GWの一泊旅行、その3、_a0043323_7322872.jpg

GWの一泊旅行、その3、_a0043323_7324511.jpg

GWの一泊旅行、その3、_a0043323_7325822.jpg


GWの一泊旅行、その3、_a0043323_7331499.jpg

by yuhki_ex10 | 2008-05-05 07:33


<< GWの一泊旅行、その4、 鯉幟、 >>