自転車の鈴、

これはしばらく前に東急ハンズで買いました、
800円くらいだったかな。
アウトドア用で熊避け(?)の鈴なのですが、
マジックテープのバンドになっているので、
自転車のハンドルに取り付けています。

歩行者にチンとベルを鳴らすのは違反らしくて。
実際、自分が歩いているときやられると、
耳障りで気持ちのいいものではありません。
普段は音の優しいジリンジリンタイプのベルを使っているのですが、
この鈴だと、走っているだけで、
歩行者にちょっと聞こえるくらいの音で鳴ります。
最近は自転車の事故も増えているそうで、
こんな鈴も有効かも知れません。
季語の上ではもう夏ですね、

   何処より鈴の音聞こゆ夏夜哉


a0043323_2181182.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2008-05-08 21:16


<< 郵便局の看板、 GWの一泊旅行、その6、 >>