カテゴリ:未分類( 1049 )

伊豆行き、その3

三島から、のうめん道という裏道で御殿場に向かいます。
途中の夕暮れに我を忘れて・・・・。

   秋澄めり 今宵の夢を 文にせん


a0043323_21455976.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2005-10-24 21:46

伊豆行き、、その2

夕方、見送られて、
ひとりで帰路へ着きました。途中の富士が綺麗。

   秋富士の 霞みて時は 遠くなり


a0043323_21271523.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2005-10-24 21:29

今日は、、

ひとりで伊豆へと出かけました。
伊豆高原でお昼を食べていたら、裾野市の友人から携帯メールが・・・・。

ん、中伊豆にある、彼女のお友達の別荘でパーティー!!!
お呼ばれして、飛び入り参加してきました。


写真は、伊豆スカイラインから見た太平洋(相模灘)です。

   風はなく 雲のはぐれて 秋の海


a0043323_20524877.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2005-10-23 20:58

朝早く、、


早くに目が覚めてしまったので、
自転車ですこし散歩をしてきました。

   あかつきに 駆けて寂たる 今朝の秋


a0043323_6513943.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2005-10-20 06:24

上高地、、その2

水の流れ、いつまで見ていても飽きないですね。
梓川は犀川、そして信濃川になって日本海へと・・・・。

   迅きこと 時は過ぎゆく 秋の水


a0043323_19503435.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2005-10-20 00:43

上高地、、

先月、生まれて初めて上高地に行きました。

目の前に大きな山が迫ってくる様子は、
なにか神々しいものさえあります・・・・。
いまはもう紅葉も進んでいることでしょう。

   竜田姫 想う心の 高嶺哉


a0043323_22511142.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2005-10-19 21:30

旅の道ばたに、、


すこし前、信州を旅行しました。
途中でふと、道ばたにピンク色の花を見つけて・・・・。

   コスモスに 呼ばれて旅の 足を止め


外は雨が上がっています。静かな夜です。

a0043323_23115595.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2005-10-18 23:14

雨・・・・、


今朝は雨が降ってます。
ある日の、海での朝を思い出して一句、、

   秋の海 凪いでうつろに 夜の明けぬ


さて会社行って来ます。

a0043323_6543496.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2005-10-17 06:51

風と光の散歩道、、有希編

初めてのブログです。
なにげなく撮った写真に気儘な俳句や短文を添えてみます。


今年の夏、、世田谷、雨上がりの砧公園にて。

    夏みどり 道の向こうに 風の待つ


a0043323_14472615.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2005-10-16 14:47