<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

鳩の日向ぼっこ、

とある緑地公園にて。
暖かな陽射しに鳩も気持ちよさそうです。

   若芝の 鳩や日向に 寸暇あり


私、今日はネットやってる時間ないのですが(苦笑
ああ、20分だけお許しを!

a0043323_20181441.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-03-31 20:19

雑感、

他所のブログにコメントしたものですが。

 ともかくいろんなものがこの世界にはある。
 ひとつのものばかり見ていると、
 他のものが見えなくなる。

 大事にするもの、捨て去るもの、
 拾うもの、向こうからやってくるもの、

 何かを得れば何かを失う。
 失うことは怖いけど、
 その怖さに怯えてはいけない。

 タイミングはとても大事だ。
 ほんの一瞬の違いで、まったく別のものになってしまう。
 けれど考えすぎないようにしよう。
 何かを感じたとき、手を伸ばせばいい。

 〝そのとき〟は、必ず判るから。


今日は夕方から特に冷えました、桜が日持ちしそう。
近くはまだ5分咲きくらいが多いです。

   心根に 涼風ありて 春の宵


a0043323_21492240.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-03-29 21:50

プラタナスの林、

これも土曜の代々木公園。
噴水の池から東に回るとこんな林があります。
右側の白っぽい木肌がプラタナス。
けど代々木公園は空が広いですね、気持ちいい。

   春の夢 林の奥に さがす日々


a0043323_2151828.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-03-28 21:06

テントウムシ、

土曜日の花見にて・・・・・。

   啓蟄を 過ぎて小虫の 這う姿


テントウムシは夏の季語なので、啓蟄で一句。

a0043323_2129957.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-03-27 21:29

代々木公園の桜、

昨日、代々木公園の桜です。
ここに来たの、ずいぶんと久しぶり。
奥にはプラタナスの林もあり、
土を踏みながら歩くと心が和む・・・・・。

近いのだから、もっと来てみようと思います。
お弁当を食べていると、池でカラスが水浴びしていました。

   静かさや 桜の風を まといし日


a0043323_16554216.jpg


a0043323_16555796.jpg


a0043323_16563880.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-03-26 16:58

木挽町辧松のお弁当、

昨日、花見でのお弁当です。
歌舞伎座前や渋谷の東横のれん街に売店があります。ここの好き。
ただし日本橋の弁松とは別らしいです。

   花見して 和風弁当 昼下がり


a0043323_9562055.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-03-26 10:02

花見、、

友人と代々木公園へ花見に出かけました。
今日は青空が広がり、とってもぽかぽか。
肝心の桜はすこし早くて、ほとんどはまだ開花前、
三分咲きか四分咲きが一部にあったくらい。

池の向こうではモデルさんの撮影会してるしぃ。
弁松のお弁当食べて、とても気持ちよかったです。
デザートは苺、空の下ってやっぱりいいなあ。

表参道でコーヒーとスイーツ、アートを堪能、
そして静かな住宅街を渋谷へ歩く途中、
ふとこんな桜を見つけました。夕暮れどきでした。

   逍遥の 道に桜の 出会い有り


a0043323_22534872.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-03-25 22:58

電話・・・・、

昨晩、電話ですこし話しました。
やっぱりメールだと行き違いやら多くて。
ちょっと一緒にスイーツでも、
という訳にはいかなかったけど、
とりあえず声を聞けて一安心♪
先日会ったとき転職のことを話してたけれど、
いまの会社もまだしばらくは続けるみたい。
人は誰でも、自分の生きたいように生きるのがいいと思う。

アメリカのあるアーティストにこんな言葉があります。

 すくなくとも私は自分の描きたい絵を描き、
 自分の言いたいことを言うべきだ。
 でなければ私は大馬鹿者だと。
 なぜならそれは、私がやりたいものの中で、
 他者がまったく関与することの出来ない唯一のもの。
 他者には何の関わりもない私自身のことだったからです。

激しく同感、言いたいことを言わないのって、すごく嫌。
おかげで時々こじれます(苦笑
けど相手の話はなるべく聞きます、聞くの好き。

   佐保姫や 女ごころは 気まぐれに


と思ったら別件からデート(?)のお誘い。
え、日曜日に桜と美味しいもん? 月末までちょっと厳しいかも(w

a0043323_20285522.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-03-23 20:31

水飲み場、

公園のこういった水飲み場で、
もう長いこと水を飲んだことがない気がします。
小さい頃はしょっちゅう飲んだと思う。
子供って喉がよく渇くのかな・・・・・。

   春風を 水飲み台に 招き寄せ


a0043323_2151898.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-03-22 21:10

スイーツ、

喧嘩というのは、他愛ないことでお互いにギスギスして、
自分でもバカみたいに思います。
そういうときは一緒にスイーツを食べながら、
ちょっとお喋りでもするのが一番。

え、喧嘩したのかって? 
じゃなくって一般論として言ってます(笑

   春の午後 心の色を 薄桃に


これは港区三田、慶大近くのサンマルクカフェにて、先日。 

a0043323_2104794.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-03-22 20:58