<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

日比谷公園の白い花、

先月の写真です。
日比谷公園の野外小音楽堂の前に花壇があって、
この白い花が咲いていました。

花というのは、けなげだと思います。
ただじっとそこで咲いている・・・・。


この花、まだ調べていません。
名前をご存知の方がいらしたら、
コメントで教えてくださると嬉しいです。


今日は静岡で友人と会います、

a0043323_4535296.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-09-30 04:54

前へと、

欲張りかも知れないけど、
過去も現在も、未来も大事にしたい。
顔を上げ、すこしずつでも前へ。
しばらく俳句無しかも知れません、ごめんなさい、


これは以前、多摩動物園へ行ったときの一枚、
草かなにかを無心に齧っていました。

どんな生き物でも、子供って幸せそう・・・・。

a0043323_20513332.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-09-26 20:52

ふぅ・・・・・・・、

自分は人に何か言えるようなえらい人間ではないもの。
ここでいろいろ言って貰っても構わないし。
けどもう、人にどう思われるかなんて気にせず、
大事だと思ったことはなんでも言いたい、言うことにする、


いまコフートについて読みはじめています。
フロイトの流れとはすこし別の方向の、
「自己心理学」の祖みたいな人。
性や劣等感をベースにした心の問題よりも、
コフートの考え方は柔軟性もあり、
多くの人間にマッチしていると思います。

イマイチ鬱が継続中、俳句がまるで出てきません(苦笑


a0043323_2056497.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-09-25 21:01

欝、

自分のやり方はすこし間違ってたと思います。
けど、言わずにはいられなかった。

綺麗なことばかり言いながら、
人間性に欠けたごまかしと馴れ合い、
ここで話の続きをしたい気もするけど、
ひとりで相撲とっても意味がない・・・・・。
滅茶苦茶自己嫌悪です、

すこし頭冷やします、
[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-09-19 22:46

レギュラーガソリン、142円/L

ガソリン、高くなりましたね。
しばらく前まではリッター100円をきってたと思うのですが。
レギュラーの場合、元々五十数円が税金ですから、
差し引きしてガソリン分の値段でいうと、
ほぼ2倍くらいになっています。

不思議なのはガソリンばかり上がって、
他の物がそれほど高騰していないこと。
普通に考えると、石油関連製品などは大幅値上げしてるはず。
上がらないように企業が努力したり、きりつめている。
つまりガソリンに対して他の物が強いデフレ状態。

私の四輪、市街地で10~12km/L
郊外へ行くと14~16km/Lくらいの燃費です。

   ガソリンよこの秋下がってくれ給え


a0043323_20535677.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-09-19 20:54

タバサ、

Liliyさんという友人のところのタバサ嬢です。
御年4歳のミニチュアダックスで、
特技はたしか「お地蔵さん座り」(w

ちなみにタバサという名前は、
「奥様は魔女」というドラマから。
サマンサのおしゃまな娘の名前だそうです。

この写真を使わせて下さったLilyさんに感謝♪

   気まぐれにタバサも淑女秋うらら


a0043323_21374919.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-09-18 21:38

お台場のフリーマーケット、

昨日はお台場のビックサイトへ。
屋内のフリーマーケットがあるというので、
両親を連れて行ってきました。
(父親がフリマ大好き人間なのです)

けど駐車場が一日分料金なので1,500円、
それにフリマの入場料が300円×3!
入場料のあるフリーマーケットって初めてでした。

そしてバラバラに買い物すること約40分、
私は写真のものをゲットしました。

  靴(業者さん出店)   2,000円
  オートバイの模型    200円×2
  ハロウィンキャンドル  80円×2
  (カボチャとドクロ)
  LED球ライト       680円

合計、3,240円、

   秋曇りフリマ買い物三千円


a0043323_211824.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-09-18 21:18

日比谷のゴジラ、

日比谷シャンテの前に、こんなゴジラがいます。

とある和菓子ブログでその写真を見て、
昨日近くへ行った際、
ちょっと立ち寄って撮りました。

ゴジラは、「ゴリラ」と「クジラ」を組み合わせたネーミングだとか。
またあのすごい鳴き声は、
録音したコントラバスの音を遅く回したものだそうです(w
日本の特撮って、やっぱり面白い、

   秋晴れやシャンテの前にゴジラ像


a0043323_841643.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-09-17 08:04

ラムネ、

ラムネを飲みました・・・・。
ずいぶんと久しぶりの気がします。

ガラスの瓶で、子供の頃に飲んだのと同じ。
なかでビー玉がコロコロとして、
ちょっと懐かしい気持ちになりました。

けど、いまはラムネにも種類があるのですね、
フルーツ風や、他のも置いてありました。
今度飲んでみようっと♪

   ラムネの日あの頃の夏思い出し


a0043323_21204629.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-09-17 08:00

バナナ・アート?

食べ物で遊ぶんじゃありませんっ!(w

バナナの美味しい食べ方、
輪切りにして、チョコレートソースをかけたり、
プレーンのヨーグルトと一緒に食べたり・・・。
いろんな工夫もありそうですね。

   秋冷や子供の頃のバナナの恋


a0043323_21405773.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-09-14 21:43