<   2006年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

焼き鳥、

今日はなんとなく焼き鳥の画像です。
これは明治屋のスーパーで買った冷凍物。
家でやるときはフライパンで焼くのがいいようです。
仕上げにタレで味付け、

   焼き鳥の夜は空言冬深し


a0043323_2219635.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-11-30 21:42

『 恵比寿ガーデンプレイス クリスマス・イルミネーション ’06 』

バカラの世界最大級のシャンデリアだそうです、
恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場にて。

パーツ数8,226、ライト数250燈、
期間は11/3~1/14、
週末の夜、ちょっと立ち寄ってみるのもいいかも知れません。

   燦々とバカラの光冬の夜


a0043323_20355037.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-11-29 20:36

あわびのチリソース、

西伊豆の常宿で頂きました。
あわびと葱を中華のチリソース風味にしたものですが、
珍しいし、とても美味しかったです。

   熱燗の一夜あわびのチリソース


a0043323_20363494.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-11-27 20:37

壁の落書きとグラフティアート、

都バスの駐車場の壁です。
この落書き、どんな人が描いたのでしょうか。
正直、力量のある絵ではないと思います。

1980年代、アメリカのNYでは、
こういった落書きアートから、
グラフティアートのスターになった人間もいました。
よく知られているのはキース・へリングと、ジャン・ミシェル・バスキア。
この二人の作品はそれぞれ、
一度見たらもう忘れられないような個性がありました。

キース・へリングは若くしてエイズで亡くなり、
バスキアも薬物中毒により27歳で亡くなりました。

   明日やあるアートはカオス冬の雲

(11/29補足、基本的に落書きアートを肯定する気はありません。
  写真のこれなどもやはり迷惑な落書きだと思います)

a0043323_20331744.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-11-27 20:35

好きな花、

好きな花は秋桜と山吹です。
この秋、日比谷公園で見ました。

575からすこし外れますが、

   冬晴れや明日がいい日でありますように


a0043323_2019440.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-11-26 20:19

イチョウ、

これは昨年の一枚。
東京駅の近くで信号待ちしているとき、
歩道のガードレールにこんな造形を見つけました。

イチョウは2億年以上前からの古来種です。
古代のある時期、多くの植物が滅びたり、
別種になってしまってしまい、
現在のほとんどの植物はそれ以降の種だとなにかで読みました。
イチョウはそれより古くからの種です。

   我の生く世界を見しや冬銀杏


a0043323_20134776.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-11-26 20:14

東京の紅葉、

めっきり冬めいてきましたが、
都内はいまが紅葉の見頃です。

今日は空気も冴えて、素晴らしい天気でした。
明日は雨になるようです。

   紅葉の街をひとりの冬陽射し


a0043323_19575896.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-11-25 19:58

駐車場の猫、

歩いていて見かけた猫です。
これってペルシャと和猫のハーフでしょうか。

フサフサの毛はペルシャのようだし、
その色合いは日本の猫という感じ。

   猫のいて日向ぼっこの散歩哉


a0043323_19564835.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-11-25 19:57

気温の低い祝日、

今日は冷えますね、
昼間もあまり気温は上がりませんでした。

一日中曇り空で、
なんとなく雨は降らなかったのですが、
もう冬を感じます。

写真は先ほど都立芝公園にて、大きな銀杏の木、

   夕暮れは銀杏黄葉の家路へと


a0043323_16514083.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-11-23 16:52

安全運転のお守り、白バイのミニチュア、

車のダッシュボードには白バイのミニチュアがを置いてあります。
これ安全運転のためのお守り。
白バイを意識していれば、
無理な運転や違反はしない・・・、と思うのですが。

ところでこの白バイ、峠をちょっと攻めると、
カーブの遠心力ですっ飛んで、床に落ちてしまいます(苦笑

   朝発ちや交通安全春遠し


a0043323_16485642.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-11-23 16:50