<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ネギトロ丼、

何年か前の年末30日に、
四輪で神奈川県の三崎港へ行きました。
ここはマグロで知られる漁港ですが、
港には何軒もマグロ料理の店がありました。
お昼にマグロを食べ、空がひどく綺麗だったのを覚えています。

なお写真は三崎ではなく、これは静岡でのもの。

このブログをご覧下さった皆様、コメントの皆様、
一年間本当にありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。

   ネギトロ丼ちりとてちんと年も暮れ


a0043323_1835328.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-12-30 17:29

水族館にて、

これはしばらく前の一枚。
巨大なガラスの水槽だけでなく、
小さな水槽もたくさんありました。

家で魚を飼うのもいいかな、と。

   水槽をじっと見ていた君の冬


a0043323_22113085.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-12-28 22:11

チーター、

これはチーター、走るのがとても速い。
けどこうして見ると、猫ですね。

   迅きこと風の如しと年の暮れ


a0043323_2293720.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-12-28 22:10

落ち葉、

落ち葉の上を歩くとほっとします。

   躊躇いの落ち葉を踏みて日脚伸ぶ


a0043323_22455052.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-12-27 22:46

焼き肉、

焼き肉を食べました。
匂いが髪や服につくので女性は嫌がること多いみたい。
けど、いろんな人いますね。

   焼き肉の帰り見上げし寒昴


a0043323_22423087.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-12-27 22:42

はるちさんへ、

ちょっとお祝い事なので、
とりあえずここにUPしておきます。

いつもより大きなサイズにしてあります。
よろしければ画像をクリックしてダウンロードしてください。
おめでとう、よかったね、>はるちさん、

a0043323_22132594.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-12-27 22:27

温州蜜柑、

みかんの美味しい季節になりました。
英語だと、mandarin (orange)、tangerin となるそうですが、
皮がむきやすいのでテーブルオレンジ(table orange)とも呼ばれているそうです。
コタツで食べる蜜柑って美味しい。

私の部屋、コタツはないので、
寒い夜は電気毛布をひざ掛けにしています。
先ほど、みかんをひとつ食べました。

   長電話蜜柑をひとつ手に載せて


a0043323_2131872.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-12-25 21:34

築地、場外市場、

築地の場外市場、今年の春先の写真です。
ここには海産物の店がずらり、
生鮮だけでなく、昆布やカツオ節、
おでんだねなど練り物の店もあります。
うちはここへ来ると、
「大定」で大きな卵焼きを買うのが習慣です。

駐車場もありますし、表通りのほうへ行くと、
寿司や天ぷらの店がたくさん並んでいます。

あれこれ見ながら歩くのも楽しいですし、
築地はお正月の買い出しにもオススメ。

   喧騒も師走の街の風情哉


a0043323_21285016.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-12-25 21:29

猫の昼寝

これほんとは9月の写真です。
猫の集会場だったのか、
こんな格好で猫たちが地べたに寝転んでました。

   小春日に猫の背中が丸くなる


a0043323_092395.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-12-23 00:10

団子(みたらし&餡子)、

以前、深大寺近くの茶店で頂きました。
お団子を買ったら、お茶もサービスです。

みたらしと餡子の団子、
こんな時間もいいものです。

   艶聞や団子持つ手のくしゃみ哉


a0043323_22202781.jpg

[PR]
by yuhki_ex10 | 2006-12-21 22:20