canon / ixy digital / 200a

ブログにアップの写真を撮ってきたデジカメです。
掌サイズで使い易いのですが、
オート機なのでシャッタースピードや絞りは調整できません。
こういった道具を見ていると、その向こう側に、
この小さな機械を造りあげた人たちのことを思います。

カメラで人の気持ちを写せるといいのにな。

   冬霞 人の心は 写せずに


この写真はどうやって撮ったんだって?
いま割引がほら、、えーと、えーと(汗

a0043323_20531031.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-12-07 20:57

夜の光、、

ふと訪れた場所で、綺麗だなと思いました。
夜の光は人工のものなのに、
とても美しく感じます、光が柔らかい感じ。

   息白き 夜は明日を 待ちながら


a0043323_21325295.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-12-06 21:33

服、、

女性の服って、
女の人をいかに品よく、綺麗に見せるか、
というのがテーマの気もします。
ドレスアップの上手な女性は、
キメすぎないで、その一歩手前にまとめてる。
装いの素敵な女性、好きです。

   木枯らしの 止んで夜道を 散歩する


某所のショーウィンドウです、とても綺麗だったので。

a0043323_20414440.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-12-05 20:43

冬の池、、

先日訪れた公園で、たくさんの鴨を見ました。
季節の渡り鳥ですが、
餌付けに慣れてしまって、定住というモノグサもいるそうです(w

   水鳥に 鍋を想いて 池を見し


こちらはそろそろ雨模様・・・・? 日曜の静かな昼です。

a0043323_1202846.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-12-04 12:02

陽射し、、

今日は昼頃まで、冬の青空でした。
けれど風は冷たくて・・・・。
都内は紅葉が真っ盛りです、虫食いの葉っぱが寂しげです。

   冬の虫 食んで何処へ 去ったやら


a0043323_201744.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-12-03 20:18

夜景、、

夜の水を見るのが好き、、
これは先日、芝浦への自転車散歩のときです。
いま、お風呂入ってきました。
風邪なので早めに休みます。

   金曜日 湯冷めや宵の ひとり哉


a0043323_2024451.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-12-02 20:26

積雲、、

これは空の低層にできる積雲(綿雲とも)です。
先日、早朝の散歩をしていて撮った一枚・・・・。

   写真機の 空を切り取る 冬の雲


使っているデジカメ、200万画素の型遅れ。
そろそろ買い換えようかと思案中の霜月末。

a0043323_2115262.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-11-29 21:08

三島、桜川にて、、

一昨日、三島にて。
白滝公園から桜川沿いに歩きました。
小さな浅い流れです、とても気持ちよかった。

   魚心 身を寄せ合って 寒の水


a0043323_2150270.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-11-28 21:53

夜の買い物、、

先日、有楽町の東京国際フォーラムでの一枚。
ちょっと買い物があって、
自転車で出かけたのです・・・・。

   冬ぬくし 夜の光は やさしくて


a0043323_20243215.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-11-27 15:16

静岡県三島、、

今日は両親を連れて、日帰りで三島へ。
親が元気なのは本当にありがたいのですが、
まあ、なんというか、
我儘な年寄り二人、引率する側はくたびれました・・・・。
(向こうは向こうで、おんなじこと言ってる、、w)


    三島路や 秋まだここに 水の街

    陽だまりに 水澄む午後の 旅をして

    鰻食う 我は旅人 小春空 


a0043323_21326.jpg

   三島大社です。歴史は古く、奈良時代の古書にもその名前があるそうです。


a0043323_6355694.jpg  
















           楽寿園は紅葉が素晴らしかった・・・。

a0043323_641448.jpg




            










 
           同じく楽寿園、菊祭りをやっていました。



a0043323_6423464.jpg











昼は鰻丼を食べたのです、特上2,500円×3
[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-11-26 21:21