天井の低いトンネル、、

先日、こんなトンネルを通りました。
JR品川駅と田町駅のあいだで、
山手線、新幹線、東海道線他、
何本もの線路の下をくぐります、わりと長い。

天井の高さは170cmほどでしょうか・・・。
タクシーはなんとか通れます。
頭がつかえてしまうので、
歩行者は首を曲げたまま歩いていきます。

   隧道に 響く音あり 夜の冬


a0043323_21183475.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-11-24 21:19

夜の散歩、、

夜の自転車散歩で撮りました。
芝浦埠頭に近い公園で、繋留された船がこんなふうにライトアップ。
展示用みたいです。

   霜月の 夜は寂しき 船眠る


a0043323_18261881.jpg
 
[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-11-23 18:27

三色すみれ、、

ちょっとおかしな連想かも知れませんが、
私はパンジーって、猫のイメージがあります・・・。

   すみれ草 猫をかぶった 貴女のよう


a0043323_18153932.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-11-23 18:14

土肥の民宿、、夕食編、

夕食はこんな感じでした。
船盛りは、あわび、ヒラメ、ホウボウ、鰹、
 伊勢海老、鯛、カサゴ・・・・。
小鍋は伊豆で獲れた、しし鍋だそうです。
キンキの唐揚げがとても美味しかった。

   伊豆の海 冬来たりなば 年納め


かれこれ十年以上も付き合いの続く仲間たち、
今年の顔合わせはこれが最後です。

a0043323_21595914.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-11-22 21:58

花の名前、、

日曜の朝、土肥の街中を散歩していて見つけました。
名前がわからず、帰ってきてネットで調べたら、
「ランタナ」という花だと判りました。

   名を知らぬ 花そこに有り 冬の朝


a0043323_21315240.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-11-22 21:32

セルフポートレート、、

鏡に写った物を撮るのも好きです。
あとからゆっくりと見るせいか、
あれ?、と思う発見があったりします。
  
   冬来たり 鏡のなかの 我に遭い


今年の春、とある美術館の洗面所にて。

a0043323_20321440.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-11-21 20:34

夕日、、

夕日を見るのが好きです。
次第に暗くなっていく海、、とても心が安らかになる。

   夕空や あの日想いて 冬の海


これは昨日、静岡県土肥の旅人岬より。

a0043323_17242067.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-11-20 17:24

二輪、、

一年くらい前の写真です。
お台場と大田区を結ぶ海底トンネルを抜けたあたりで。

   冬晴れの ゆく道は風 バイク乗り


週末の分、いまのうちにアップしておきます。
友人たちとの、すこし気の早い年納めに出かけてしまいますので。

a0043323_21274084.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-11-17 21:26

夜の横断歩道、、

信号待ちをしているあいだ、
なんとなく無念無想のことも多いです。
けど最近はちょっと間があるとカメラを取り出してパチリ♪

   冬浅し 信号待ちの フォトグラファー
             夜の光は 帯に流れて



明日は小春日和だそうです、すこし温かくなりそう。

a0043323_2119436.jpg
 
[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-11-17 21:20

水、、、

水は生き物みたいだと思うことがあります。
写真は先日、幕張にて。

   ゆるやかに 水変わりゆく 冬初め


今朝は冷えます。

a0043323_6365796.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-11-17 06:37