11月3日、、

3日は自転車で木場の東京都現代美術館へ行きました。
片道14km弱でした。
所蔵作品展、、
ウォーホールにリキテンシュタイン、フランク・ステラ、、
国吉康雄の「幸福の島」もありました。

   秋雲や 空高くあれ アーティスト 
           君の光を いつかまた見ん


a0043323_184725.jpg


a0043323_132764.jpg















a0043323_1102167.jpg
[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-11-04 01:29

ななかまど、、

たまに、森のなかを歩きたくなります。
以前の写真ですが、
あのときの静かな気持ちを思い出しました。

   ななかまど 赤い実ひとつ 今朝の雨


a0043323_1758545.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-11-03 18:02

旅の朝、、

これはこの秋、ひとり旅のとき。
朝まだ早い時間、
途中の県道で見かけました。

   冬隣り 花を供えし 地蔵あり

a0043323_21312778.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-11-02 21:53

しばらく前ですが、、

伊豆の天城で、国道から山道を降りていく途中、
こんな社を見かけました、すこし怖い。
もうすこし下ると、浄蓮の滝へと出ます・・・・。

   末の秋 緑を濡らす 山路かな


a0043323_2142537.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-11-01 21:44

海を想う・・・、

高いところから下を見るのが好きです。
川の流れ、
波が寄せてくる様子、
どうやら水のある風景が好きみたい。

   秋の波 心の迷い 白くせよ 


a0043323_21352929.jpg
 
[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-10-31 21:40

コーヒー、

コーヒーが好きです。

これは先週の日曜に飲んだコーヒー。
閉鎖になっていた箱根の大観山ドライブインが再開して、
そこにオープンしたカフェにて。

   コーヒーと 色なき風の 休日を


え、携帯が古い? これでいいのです。

a0043323_11141675.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-10-30 11:16

今日は上野へ、、

今日は上野の都立美術館へ行きました。
5つのフロアを使って、美術団体のN会展です。
友人の絵が、その入選佳作に選ばれていて・・・・。
作品のタイトルは「水の記憶」。

三人で絵を見て、食事をして、楽しいひとときでした。
気のおけない友人はありがたい存在です。

  美術展 祝いし雨に 光あり


写真は同展にて、彫刻作品の野外展示会場です。


a0043323_2111618.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-10-29 21:11

雨のち晴れ、、

今朝は雨降りでしたが、
午後はもういい天気、
こんな日はどこかへ遊びに行きたくなります。

   冬を待つ 折り紙の手に あした哉


a0043323_21223930.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-10-27 21:04

jellyfish、、

ちょうど昨年の今頃でしたか、
友人たちと伊勢の鳥羽水族館を訪れました。
様々な魚や海の生き物をたくさん見ました。
一年一年が早いものです・・・・。

今日は雨降り、、自転車散歩もままならず。

   雨冷えに 水族館を 思い出し


a0043323_20133599.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-10-26 20:16

アート、、

アート、この不思議なもの・・・・。

と常々思っていたのですが、
こうした作品を目にすると、その思いがますます強くなります。

   迷い人 美術の秋や いずこへと


a0043323_215469.jpg
 
[PR]
# by yuhki_ex10 | 2005-10-25 21:55