個展、三日目の朝です、

さて今日が個展の三日目です。
11:00にはオープンになります。

写真と俳句は大中小全部で38枚を展示しています。
これまでブログにUPしたものもあれば、
完全に新作もあります。
今日は日曜、最終日ですのでぜひお出かけ下さい。
なお片付けがあるため、本日は18:00終了の予定です。

じゃあ、はい今日もよろしくお願いしまーす、

   静かなる道の向こうに秋ありて


a0043323_834522.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2008-09-28 08:04

一日目終了、

なんとか終わりました、
個展は10:00から会場の準備をはじめて、
オープン時刻前にもう来て下さった人もいました。

夕方まで、通りかかった俳句の人や、
ネット交友のそのまた交友の人、
以前取材を受けた編集者さんも来てくれました。
そして5時頃にはテレビ局のスタッフも。
大きなカメラで写真と俳句を撮影して、
来て下さったお客さんを撮って、インタビューがあって、
ちょうどやってきたバイクの友人もインタビュー。
なんだか慌しい一日でしたが面白かった。
初の個展ですけど、いろんな人に会って、あれこれと経験して、
たくさんのことを考えるきっかけになりそうです。
明日もよろしくどーぞ、

   ほっとして林檎を齧る夕べ哉


a0043323_2172399.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2008-09-26 21:07

今日から個展、

さて今日から三日間、個展です。
搬入は10:00からでオープンは12:00です。
昨日のうちに写真や荷物をまとめてあるので、
これから車に積んで支度をします。
ぜひお出かけ下さると幸いです。

 写真と俳句展 倉田有希 -風と光の散歩道-

 2008/09/26(金)~28(日)11:00~19:00 入場無料 
 なお金曜は12:00オープン、日曜は18:00終了です。

 ◆◇会場「ギャラリー自由が丘」◇◆
 自由が丘駅南口より徒歩3分 スイーツフォレスト向側

 個展案内

   秋朝や今日から個展来てください


a0043323_684737.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2008-09-26 06:09

フリーマガジン『紬』、創刊号、

これは『紬』(つむぎ)という名前のフリーマガジンです。
友人のご縁があって、
個展会場でお預かりすることになりました。

このフリーマガジンは自費出版で創刊されたそうです。
その第一号です、
頁を繰ると、ご病気であるお子さんが描き続けている絵と、
その母親が想いを綴った文章、
スノーボードの日本代表選手のインタビュー、
サンフランシスコの日常的な現地情報、
ヨガの話と続いていきます。

この冊子がこれからどんなふうになっていくのか。
それは創刊の挨拶にある「誰かと良いつながりを作ってもらえたら・・・」、
編集スタッフのこの言葉に未来が込められているように思いました。
個展ではぜひこのフリーマガジンもご覧下さると幸いです。

創刊を祝して一句、

   想ふほど明日も夢あり秋晴るる


a0043323_21545869.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2008-09-24 21:56

個展のご案内、

案内状も準備が整いました。
ギャラリーさんにも、
スイーツフォレスト向側と入れると判りやすいよ、
とアドバイス頂きました、なるほど。
ギャラリーは遠目にも目立つオレンジ色の二階建てです。


 写真と俳句展 倉田有希 -風と光の散歩道- 
 
 2008/09/26(金)~28(日)11:00~19:00
 なお金曜は12:00オープン、日曜は18:00終了です。

 写真と俳句のコラボレーションです。
 未発表の作品とこれまでに公開した物を展示します。
 お気軽にご覧下さい。

 ◆◇会場「ギャラリー自由が丘」◇◆
 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-38-14 オレンジハウス1F  
 Phone 03-5733-7753 (オフィス)
 自由が丘駅南口より徒歩3分
 スイーツフォレスト向側 


○ギャラリー自由が丘 HP
○案内状について
○記帳について
○パーティーについて



a0043323_22225010.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2008-09-11 22:23

個展を開きます、

9月末に個展を開くことになりました。
会場は東京都世田谷区、自由が丘のギャラリーで、
駅から徒歩3分くらいのところです。

これ一週間ほど前、急に決まった話で、
うーん、というかだいぶ慌しい(w
今日も案内状のことやら。
写真と俳句も個展用にデータ化し直す必要もあって。
さて、どうなるんでしょ、

会期近くになったらまた詳細を載せますが、
以下のように開催の予定です。ぜひお出かけ下さい。
いま個展に向けて準備も進行中で、
日記風に時々書いてみようと思ってます。
なにかアドバイスや面白いアイデアがありましたら、
よろしくお願いします。


○ 写真と俳句展 倉田有希 - 風と光の散歩道 -
  
   2008年 9/26(金)~28(日) 11:00~19:00 入場無料
   なお金曜は12:00オープン、日曜は18:00終了です。

   会場 ギャラリー自由が丘



a0043323_20241765.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2008-08-29 20:25

牛丼、品川駅、

この写真は先月、品川駅の食事処で食べました。
卵と味噌汁がついて550円。
ホームから階段を上がると、
そこはカフェやカレーショップとお店がいくつもあります。
卵を割ってからデジカメを持っていたのに気づきました。
それで卵がもう割れているのです。

そういえば以前吉野家で見かけたOL風の女性、
膝の上にハンカチを広げて、やおら丼を持ったら、
ほとんど置くこともなく一気に食べ終えてました。
ついれ見惚れてしまいましたよ、お見事、

牛丼、家でも簡単に作れます。
レシピはネットで検索すると沢山出てきます。
暑いときもいいです、オススメ。

   昼飯に牛丼かきこむ猛暑哉


a0043323_21174383.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2008-07-31 21:19

毛虫、

女性は毛虫が大嫌いな人も多いみたい。
ヘビも嫌いだし、くねくねしたものが苦手なのかな。
けど、こうして写真で見ていると綺麗ですね。
自然の造形の不思議を思います。

   ちっぽけな毛虫けなげに命這う


本日の気になったトピック、
SNSで起業家志望学生狙い撃ち 「まず身なり」と高額スーツ売りつけ
生徒自殺で母親の請求棄却 教諭らの対応「違法といえず」
おにぎり人気は不滅? おにぎり「好き」97.7%、一番人気は「鮭」


a0043323_2102226.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2008-07-30 21:00

蜂蜜、

高円寺の「吉野純粋蜂蜜店」の蜂蜜です。
駅から徒歩5分くらい、庚申通り商店街にあります。
ここは様々な種類の蜂蜜を販売していて、 
写真は、れんげの蜂蜜。

この蜂蜜屋さんはギャラリー併設で、
上の2階と3階が展示スペースになっています。

HPのトップは「吉野純粋蜂蜜店のギャラリー」となっていますから、
むしろアートの展示スペースがメインなのかも。
「ギャラリー帰りに蜂蜜を・・・」というコンセプトも。
個展やグループ展が開かれていることも多いので、
高円寺へいらした方はちょっと寄ってみるといいかも。

   蜂蜜の指先舐めて夏甘し


a0043323_20542556.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2008-07-29 20:54

鮎のお菓子、

たまに食べたくなります。

   若鮎はナイフのように瀬を泳ぎ


本日の気になったトピック、
猛暑列島、4地点で38度台 過去最高、7月新記録も
日本から流出17兆円増 原油高で中東産油国に
ビール飲めない若者が急増中


a0043323_2140232.jpg

[PR]
# by yuhki_ex10 | 2008-07-27 21:41