いま乗っている四輪です。
スズキ/スイフトSF/4WD/MT、走行850kmの中古で購入しました。 前オーナーがこの車を買った直後に、 パリのモーターショーでフルモデルチェンジが発表となり、 すぐに買い換えてしまったそうです。 (販売店の人、モデルチェンジのこと言わなかったと怒られたらしい、w) このタイプは中古のMT車が滅多になく、 購入秘話もあるのですが、長くなりますので割愛。 中古車両ですけどエアロ仕様、前のオーナーさんがオプションパーツ付けまくり。 家に来たときはまだ新車の匂いがプンプンしてました。 いわゆる旧スイフト。 スズキがラリーのJWRCで年間チャンピオンになった、 スーパーイグニス1600のベース車両です。 (イグニスはスイフトの輸出名) その活躍後にスイフトスポーツが発売となりましたが、 こちらは3ドアなので購入対象外でした。 車重940kgと軽いので、きびきび走ります。 コンパクトカーってバカにしていたのですが、 デト(w)の際、ちょっとレンタカー借りたら、面白い!!! そのときはATだったので、同じモデルのMTを探したのです。 (第一、スイフトなんて車があるの知らなかった、w) ただしこの旧スイフトは設定がファミリーカー、 足回りがまたなんとも頼りない。 それで先日、ショックアブソーバーとスプリングを交換しました。 車検対応品ですし、きちんとしたお店でやって貰いましたから、 違法改造ではありません。 (現在は規制緩和のため、ちゃんとしたしたパーツならOK) すると嬉しくなるほど走りやすくなりました。 カーブを曲がるのが気持ちイイ、そんな感じ。 カヤバ new SR special (ショックアブソーバー) スズキスポーツ ダウンスプリング、HT51S4WD用 ちなみに私、オートバイと4輪のどちらも、 過去にスピード違反(の検挙)はゼロ。 免停や取り消しの経験もありません。 これからも油断せず安全運転(w)でいこうと思います。 週末はドライブへ行こう春の風
by yuhki_ex10
| 2007-04-06 06:23
|
|
ファン申請 |
||