人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーを食す、

これはスーパーで買ってきたマンゴー。
冷蔵庫で冷やして、
さあ食べようと思ったら、素のマンゴーは初体験。
(スイーツに入ってるのは食べたことある)

まず包丁で二つに切ろうとしたら・・・・。
切れない。真ん中に固いところがあって。
仕方がないので周囲にぐるっと切れ目をいれ、
それでぱっくり二つに分けました。

果肉をスプーンで食べたのですが、どうもイマイチ。
ちょっと青臭いような、それがまず鼻につく感じ。
食感もすこしべちゃべちゃして。
安いの買ったのがいけなかったかな。
マンゴー、ネットですこし調べてみようと思います。

   マンゴーの夜うたかたに夏の夢


マンゴーを食す、_a0043323_20193416.jpg

by yuhki_ex10 | 2007-08-16 20:20


<< 上野動物園の象、 森のクマさん、 >>