人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の昼、ミートソース、

週末の今日、雨が降り続いています。
昼はミートソースを食べました。
トマトソースから作ると手間と時間が大変です。
レトルトそのままはイマイチなので一工夫。

まず手近にあった野菜を刻みます(なんでも好きなのをどーぞ)。
本日は玉葱、ニンジン、キャベツ。
これを耐熱容器に入れ、バターを載せてレンジでチン。
すこし長めにやると野菜がしんなりします。

その間、フライパンに油をひいて、
にんにくチューブを少々、
そして挽肉をざっくり炒めます。
そこへ加熱した野菜を投入、塩と胡椒、
あとチューブの生姜も少々。
しばらく炒めたら、レトルトのミートソースを投入。
冷凍庫にトマトソースがすこし残っていたので、それも投入。
あとは中濃ソースでも醤油でも、
その日の気分で味を調え、しばらく煮込みます。

パスタはうちで定番のブイトーニ。
これを茹でて、はい頂きます。


今日はちょっと盛り付けが雑になりました。
なんとかファミレスレベルの味に近いかな、という感じ。

   秋雨やミートソースの土曜哉


土曜の昼、ミートソース、_a0043323_14521196.jpg

by yuhki_ex10 | 2007-10-27 14:52


<< 公園の鳩、 中央高速道、 >>