人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銭湯マーク、

これご存知ですか? 
銭湯のシンボルマークです。

親子みたいなデザインがいいな。
平仮名の〝ゆ〟をイメージしているそうです。

気分転換でたまに銭湯へ出かけます。
歩いて行ける距離に何軒かあるのですが、
たいてい空いてます。あれでは経営も大変だと思う。
その一方、郊外でスーパー銭湯や日帰り温泉は増えています。
日本人はやっぱり風呂好きなのだと思います。
頑張れ銭湯!

そういえば銭湯が舞台という映画もあります。
「水の女」(監督 杉森秀則 主演 UA、浅野忠信)
雨女と火をを眺めていると心が安らぐという青年の物語。
銭湯のペンキ絵を描く女性も出てきます。
〝みんなのシネマ〟では評価が分かれていますが、
なんだか不思議な雰囲気の作品。
注、エッチなシーンあり(w

   今日もまた素直になれぬ湯冷め哉


銭湯マーク、_a0043323_21545583.jpg

by yuhki_ex10 | 2008-01-27 22:01


<< 桜!? 冬日落つ、 >>