人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレープフルーツ、

ちょっと酸っぱくて美味しいグレープフルーツ、
お店で見かけるようになったのは、
子供のときだったと思います。

グレープフルーツがまだ知られていなかった頃、
翻訳の人はだいぶ苦労したらしく、
『ブドウ果』と訳した話もあったそうです。
ちなみにグレープフルーツはちょうどブドウように、
あの大きな実が房状に生ります。それが名前の由来。

今日はちょっと昼から有楽町へ。
3年使った眼鏡が壊れてしまって新調に行きました。
検眼して貰ったら右の乱視がやや進んだ程度。
そのあと無印良品に寄ったら、
あそこ美味しそうなカフェレストランがあるのですね。
おかずを三品選んで、ご飯かパンをつけて780円。
コーヒーはいくらだったかな、デザートも各種有。
結構賑わってた。お腹空かなかったので入りませんでした。
「Café&Meal MUJI」という名前だそうです、
女性客が多いみたい、今度入ってみようかな、

   恋うほどにグレープフルーツ酸っぱくて


グレープフルーツ、_a0043323_20125749.jpg

by yuhki_ex10 | 2008-06-29 20:18


<< 夏山女魚、 刺身定食、 >>